top of page
検索

人によって脱毛完了回数に違いがある⁈その最大の理由は?

更新日:2023年5月19日


脱毛経験者に脱毛完了までの回数をお聞きすると、結構バラつきがあります。例えば男性の場合、目に見えて分かりやすいのはヒゲ脱毛。元々ヒゲは剛毛で、回数重ねなければ脱毛完了しません。一般的には、現在主流の光脱毛施術の場合、12~20回程度の回数が必要で、月一施術だとした場合、1年から1年半くらいの期間を要します。ですが、2年間脱毛施術を実施しても脱毛完了していない方もいらっしゃって、結構バラつきがあります。


他の人と比較してなかなか脱毛完了しない方は、その方個人の剛毛具合に問題があるわけではなく、ひょっとしたら脱毛サロン側に問題があるのかもしれません。


光脱毛器の光源には、当り前ですが寿命があります。新品当初はMAXの脱毛能力がありますが、使用すればするほど脱毛能力は劣化していきます。メーカーによって違いはありますが、概ね50万ショットくらい使用すると脱毛能力は限界に到達し、メーカーとしては光源の交換を推奨しています。全身脱毛で約3,000ショット使用したとして、166人対応したら限界に達しています。ただし光源は50万ショット以上も光ることは光るので、そのまま使用する事もできます。


ここで脱毛サロン側の経営スタンスの違いが、出てきます。光源ひとつ交換するのも高額なため、コスト削減志向にある脱毛サロンだったら、どうするのか?もうお分かりですよね。なかなか、脱毛完了しない方は、そこに大きな要因があるのかもしれません。


Dr.ReverseのLEDビーム脱毛は、光源がLEDです。照明に使われる電球照明とLED照明の違いを想像して頂ければイメージしやすいと思いますが、LED照明の方が高額ではありますが、長寿命ですよね。


ですので、Dr.ReverseのLED脱毛の光源は、2,000万~3,000万ショット使用可能。全身脱毛を光脱毛の3倍の9,000ショット使用したとして2,222~3,333人対応可能。それだけの対応能力があります。またLEDの特性で脱毛能力は限界ショットまで新品当初の能力を維持出来ます。もちろん、限界ショット数に達すれば、光源交換は実施致します。


さらに、LEDビーム脱毛の優れたポイントは多々ありますが、長文になりますのでご来店して頂ければ、詳しく丁寧にご説明致します。


無料カウンセリングもお試し脱毛もできますので、お気軽にご来店ください。


ご予約・お問い合わせは、下のボタンをクリックして、公式LINE・お電話・HOT PEPPER Beautyにてお願い致します。


私たちは、脱毛&育毛専門サロンDr.Reverse【ドクターリバース】です。





★★★★★★★★★★★★★★★★★

脱毛&育毛専門サロン

Dr.Reverse【ドクターリバース】

女性専用&男性専用サロンあります

★★★★★★★★★★★★★★★★★

LEDビーム脱毛:時短・痛み極小

注射針を刺さないNEW育毛促進施術

★★★★★★★★★★★★★★★★★

佐賀市ゆめタウン近く

佐賀県佐賀市兵庫北2-19-4-2F

TEL:0952-37-3912




閲覧数:58回0件のコメント

Comments


bottom of page